リードアセッサー育成プログラム
SERVICE CASES

お客様の課題

アセッサーの資格を保有しているが、社内のアセスメントを実際にどのように進めたら良いか分からない、アセスメントの実施経験がなく不安になっている、アセスメントの評定の観点がうまく掴めてない、Automotive SPICEに記載されていることが十分に理解できていない。

サービスの概要

アセッサーとして多くの経験を積むことを目的にして、より身近な題材を演習やワークショップ形式によってトレーニングで実施します。段階的にトレーニング実施することにより、Automotive SPICEの記載内容を理解しながら知識を習得します。
アセスメント手法:アセスメントの基本要素である計画、インタビュー、コンソリデーション(評定)について演習を通して理解します。
アセスメント実習:アセスメント手法で習得とした知識を実際に、アセスメントを行うことで手順を理解します。この場合、受講者がアセッサーとして、現在活動中のプロジェクトに対して、アセスメントを行います。

お問い合わせはこちら