サービスラインナップ

SERVICE LINEUP
01

コンサルティング
サービス

製品開発プロセスのカイゼン(品質向上や安全性向上など)に関するコンサルティングサービスを提供しています。例えば『海外OEM から機能安全ASIL-B対応を要求されたものの、何から着手すればよいのかわからない』というケースから、『既に安全設計に着手をしているが、具体的な設計方針の相談に乗ってもらいたい』というケースまで、当社のコンサルタントが定期的に訪問して目標達成をご支援します。ご支援の期間は現場に寄り添う形で数ヶ月から1 年以上に及び、ご支援終了後にはお客様が「自走」できる体制を構築します。
02

アウトソーシング
サービス

エンジニアリング経験を持つ当社テクニカルエキスパートがお客様先に常駐(または定期訪問)し、品質保証担当者やプロジェクトマネージャーの業務を一部代行しながら、人材育成や改善活動の円滑な推進をご支援します。また『EPGとして標準プロセスをプロジェクト側に展開する人員が足りない』『プロジェクトマネージャーと共に計画書の記載内容を考慮し作成する人員が欲しい』などの場合も、当社テクニカルエキスパートは改善推進者として、より現場に近い位置でお客様の業務を代行します。
03

アセスメント
サービス

業界随一の経験を保有する当社アセッサーが、お客様の多様なニーズ(「OEM への報告のため」「自社のプロセス改善活動における進捗状況の把握のため」など)にもとづいたアセスメントや監査を実施します。当社は国際アセッサー認定機構であるintacsの設立メンバーとして、Automotive SPICEアセッサートレーニングの講師を務めるintacs認定Principal Assessor(アセッサーの最上位資格)も多数在籍しており、高品質なアセスメントサービスをご提供します。
04

トレーニング
サービス

当社はAutomotive SPICE やISO 26262 のガイドブックの執筆なども行っており、お客様のさまざまな改善活動を成功へ導くために、Automotive SPICE やISO 26262 への予備知識が少ない方々から、各種改善活動をリードする中核人材の方々までを対象とした幅広いラインナップのトレーニングコースをご提供します。当社トレーニングルームなどで開催する一般開催トレーニングだけではなく、特定のお客様だけを対象としたプライベート開催トレーニングもご提供可能です。