コミュニケーションの問題解決に向けた橋渡しのご支援

ご相談内容

海外OEMに納入する開発があり、開発プロセスと設計根拠を海外OEMが満足する説明をするためのノウハウを教えてほしい

開発委託している海外サプライヤーへ品質改善を要求しているが、内容が正しく伝わらない

VWグループより、SQILによる品質改善を要求されたが、SQIL資格保有者がいない

Biz3のコンサルティングアプローチ

事例1.海外サプライヤーの品質確認

国内OEMが、海外サプライヤーへ要求する品質(Automotive SPICE準拠など)を満たせていることを確認するために、サプライヤーへのアセスメントや品質改善計画の要求や確認を、当社が異なる価値観などすれ違いを考慮しコミュニケーションの橋渡しを行い、活動を支援します。

事例2.海外OEMの品質要求達成

海外OEMからの改善要求(プロセス改善、SQIL対応[※1]など)の達成に向け、SQILとして要求している品質の考え方に基づき貴社のプロセスへの落とし込みや改善状況の報告や状況確認の支援を当社メンバーが現場と連携し、品質要求を達成するために活動を支援します。

※1 SQIL(Software Quality Improvement Leader: VWグループ認定のソフトウェア品質改善リーダー)として、VW系OEMの要求意図を踏まえたプロセス改善活動をご支援します。改善状況を適切にOEMへ報告することで、お客様がAランクサプライヤーとして認定され、継続的にビジネスを獲得できるよう橋渡しをいたします。

お客様の声

海外OEMからの品質要求に対する説明をスムーズに実施することが出来た

海外サプライヤーへ改善要求が伝わり、納期と製品の品質が改善された

SQILによる支援で、海外OEMからの品質要求を満足する改善が行えた

お問い合わせ

マーケティング担当
03-5791-2121
受付時間:平日 9:30~18:30