アセスメントサービス

業界随一の経験を保有する当社アセッサーが、お客様の多様なニーズ(「OEMへの報告のため」「自社のプロセス改善活動における進捗状況の把握のため」など)にもとづいたアセスメントや監査を実施します。当社は国際アセッサー認定機構であるintacsの設立メンバーとして、Automotive SPICEアセッサートレーニングの講師を務めるintacs認定Principal Assessor(アセッサーの最上位資格)も多数在籍しており、高品質なアセスメントサービスをご提供します。

Biz3の
アセスメント
サービスの特徴

1

【第三者アセスメント】客観的視点から目的に応じたアセスメント結果をご提供

  • プロセス改善目的の場合、現場のプロセスリスクを客観的に抽出し、改善に向けた具体的なインプットを提供します
  • 取引先評価が目的の場合、取引先の開発能力(プロセス能力)を評価し、取引先選定の判断に役立つ客観的な情報を提供します
  • 問題発生の原因特定が目的の場合、根本原因となったプロセスリスクを多角的に評価し、的確なフィードバックを行います
2

【共同アセスメント】お客様による自律的なアセスメント体制の構築をご支援

  • 共同アセスメントを通じてお客様組織内のアセッサーを育成し、自律的にアセスメントを継続できる体制づくりをサポートします
  • アセスメントツールAXIOMを用いて、効率的かつ精度の高いアセスメントを実施し、継続的な改善を促進します
  • AXIOMに蓄積されたアセスメント結果を活用し、プロセス改善の効果を定量的に評価します
3

【アセッサースキルアップ】実践的スキルを体系的に習得可能なトレーニング機会をご提供

  • 既存のintacs認定トレーニングに加え、グループディスカッションを中心とした当社独自の実践的なトレーニングを提供します
  • 計画立案、インタビュー、コンソリデーション、報告書作成など、アセスメントの各フェーズで求められるスキルを体系的に習得可能です

現在受付中のトレーニング

期間
内容
場所
PDF
お申し込み

お問い合わせ

マーケティング担当
03-5791-2121
受付時間:平日 9:30~18:30