
アセスメントサービス
業界随一の経験を保有する当社アセッサーが、お客様の多様なニーズ(「OEMへの報告のため」「自社のプロセス改善活動における進捗状況の把握のため」など)にもとづいたアセスメントや監査を実施します。当社は国際アセッサー認定機構であるintacsの設立メンバーとして、Automotive SPICEアセッサートレーニングの講師を務めるintacs認定Principal Assessor(アセッサーの最上位資格)も多数在籍しており、高品質なアセスメントサービスをご提供します。
Biz3の
アセスメント
サービスの特徴
1
【第三者アセスメント】客観的視点から目的に応じたアセスメント結果をご提供
- プロセス改善目的の場合、現場のプロセスリスクを客観的に抽出し、改善に向けた具体的なインプットを提供します
- 取引先評価が目的の場合、取引先の開発能力(プロセス能力)を評価し、取引先選定の判断に役立つ客観的な情報を提供します
- 問題発生の原因特定が目的の場合、根本原因となったプロセスリスクを多角的に評価し、的確なフィードバックを行います
2
【共同アセスメント】お客様による自律的なアセスメント体制の構築をご支援
- 共同アセスメントを通じてお客様組織内のアセッサーを育成し、自律的にアセスメントを継続できる体制づくりをサポートします
- アセスメントツールAXIOMを用いて、効率的かつ精度の高いアセスメントを実施し、継続的な改善を促進します
- AXIOMに蓄積されたアセスメント結果を活用し、プロセス改善の効果を定量的に評価します
3
【アセッサースキルアップ】実践的スキルを体系的に習得可能なトレーニング機会をご提供
- 既存のintacs認定トレーニングに加え、グループディスカッションを中心とした当社独自の実践的なトレーニングを提供します
- 計画立案、インタビュー、コンソリデーション、報告書作成など、アセスメントの各フェーズで求められるスキルを体系的に習得可能です


















現在受付中のトレーニング
期間
内容
場所
PDF
お申し込み
-
受付中2025.6.278:30-9:00